2017/06
05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3007
 

yucatストーリー仕立てライブ2DAYS


PARALLEL LIVE vol.8 ~月は満ちいざ、決戦ノ時~
2016.7.2 &2016.7.3@東京演劇アンサンブル ブレヒトの芝居小屋

さっさと書こうとしてたらいつの間にか1週間経ちました。
もうあれから1週間経ったの…?ゾッとするぜ:;(∩´﹏`∩);:

人生初の遠征ライブ!そして初のストーリー仕立てワンマンライブ!
そして初の2DAYライブ…!!もう、最高すぎましたー!!

今回は初めてがたくさんでした終始涙を堪えていました( ◞›ω‹ )◞ ⁾⁾



いやーなんだか、感慨深いです。
RYTHEMの解散ライブも今の私なら行けてたんだろうなーとか
私、ライブってのはRYTHEMとyucatしか行ったことないんですよね

そんで好きな歌手だとか聞かれてもこの2択しかないくらい一途なんですよ(一途?)
あれ?Neat'sは…?って思った方居てるでしょう、ちゃんとアルバムは持ってますw


でもやっぱ私が心から好きだったのはRYTHEMだったわけなんですが
分裂したあとでも何故かyucatちゃんだけは心を鷲掴みにされるというか

たぶん曲に込められた想いだとかメッセージのせいなんだろうなヽ(o`Д´o)ノ笑

記念に自撮りとかしたのも人生初でした。腕短いから上手く撮れないしiPhone6プラスやっぱでけぇわ!w



この日のために買い揃えたんだし全身鏡があったからこれも記念に撮らなきゃ損ということでパシャリの(顔色がトシオくんみたい)



これ、試行錯誤してさ、ツノカチュ除いて上下で最終8000円くらいに抑えたんだよ、凄くない?()

そうそう、2日目はお茶会行ったんですよまさかの2ショットチェキ!!
あんなのあるなんて知らなかったから目玉飛び出るかと思った!!!!

プレゼント渡す機会、今回はないと思ってたから何も持ってなくて
(渡すなら直接渡したい派なんです)
超絶失礼かましてきました。まさかの私物を渡すっていう。



yucatちゃんが好きっていってくれた、メメメちゃんの缶バッジ!!
メメメちゃんも一緒に記念撮影しちゃったやー嬉しい( ´͈ ᗨ `͈ )♪♪
あと普通にビックリしたのは名乗らなくても名前をさらっと書いてくれるとこ。
さすがだなー。ほぼほぼみんなの事覚えてるんだね感動の嵐だよ。


思い出多すぎて書ききれないから断片的にしなきゃ…w

とりあえず、お茶会のクイズは悔しさしか残らなかったー!!簡単なとこで躓くなんて…。
サービス問題あったのにそれでも最後残れなかったなんて悲しすぎる

でも、あの場に居た人たちにはライブ参戦だけが愛ではない、とわかってもらえたはずだ…!w
ライブにはそんなに行けてないし、最初の2年はふてくされてたからね…バチが当たったよ。笑

あーでも、サービス問題のときまさかの私が答えを言うっていう吐き気満載のイベントがあったよ
テンパりすぎて答え間違ったらどうしようwwwwwってなったの
まさかの意味もきかれてもう震えて吐きそうになったよyucatちゃんがマイク持ってくれててむっちゃ近いしむっちゃ見てくれてたし甘い匂いするしwwww

ブログのこともお話してくれて、ほんっっっとうに嬉しかった
ちゃんと読んでくれたんだなーって。カーテンに気づいてくれた人は何人いるんだろうってふと思ったり。

会場限定verのほうも、ドレスの中にキーワードは散りばめてるんだけどね。笑
歌詞カードだって、yucatちゃんが生まれた日を刻んでおいたんだぜ∑︎d(*゚∀゚︎*)


そいでね、ふと、次のライブから私はたぶんイラストレーターkionさんじゃなくなるだろう、とヽ(;▽;)ノ

4thアルバムが出たら次はまた新たな作品がうまれる。
決戦後は新たなストーリーへと歩みだす、ということは…!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

描いてから販売されて、この2日間まで、本当に素敵な夢を見させてもらったなーってじんわり。
私が手掛けられたのは本当に奇跡だと思ってるし、なんでそうなったのかも本当にまだ理解不能で
でもわかんないけど描けたのは現実なわけで、だからこう、
現実世界もちっとは(ちっとじゃないけど!)いいことあんじゃんなんて思えたり…。

またグッズとかで共演できたりしたらそれこそもう悔いなく死んでいけるなーなんて思ったりもしたり。

この2日間で、ジャケットの人…!とかって絵描きさんとして認知してくれて
声をかけてくれて、私なんかのサインも求めてくれたりして、
ほんっっとに嬉しくて光栄で、もうがちのパラレルワールドでした。
私としてはただの一個人で一ファンとしての参戦だったからね、予想外w

サイン書く手が震えたり、ずっと泣くのを我慢してたんですよね。笑

描いてていいんだ、やっぱ私にしか描けない世界はちゃんとあるんだって…。


うん、もう、いくらでもう話続けられるからおしまいにします!!!w
ここまで読んでくれた方は3人くらいだろうか、ありがとうございます(´;ω;`)
日々のナントカ コメント:0 トラックバック:0
 

親愛なる貴女へ届きますように。

とある方へ贈らせていただいたイラスト。少しの間私が酷く落ち込んでいた理由でもあります。

詳しくは書けないけど察してる方はたぶんその通りだと思うのでそっとしてやってください。

おそらく彼女と初めて出会ったのは、モバスペというサイトだと思うんだけど
いろんなタイミングが重なり運良く、すんなりカテゴリーランキング1位になれて
すごい沢山の人から応援メッセージいただいたり、交流していました。
たぶん、始めたのが2009~2010くらいだったかな?中3か高1くらいのときですね。若い。


※イラスト等の掲載はご家族様より事前に許可をいただいております※

沢山の方からメッセージいただけて、どのメッセージも嬉しくて覚えているんだけど
それでも彼女は一際目立っていたかな。いつも真心こもったコメントをくれてました。
なんていうかこう、長い!wし、彼女からコメントがないと
あれ…?と感じてしまうくらいに、常連ぶりを見せてくれてました。

モバスペをやめて、ブログやツイッターが中心になってからもずっと追っかけてくれてたね。

そして月日が流れて、初めて東京で展示を行う機会があって(私の活動区域は主に大阪)
私の中では結構大作となる、「きゃっとりー/約80cm×80cm」を展示しました。

初めての東京で、初めての大きな展示会で、孤独感はんぱなかったんですが、
ぽつん、とメッセージが。そう、彼女です、「夜行バスで東京に来てます!!」と。

まじかよー?wとか思いながら彼女のツイッター見てみると
東京満喫してるしー!っていう。ということは本当に此処に来ているというじんわりとした実感。

そうこうするうちに同じ歳くらいの女の子が走ってきて、涙ぐみながらkionさん…!!と。
これが初めて彼女とリアルで出会った瞬間でした、懐かしいな。
思わず私も、もらい泣きしちゃったなー。私の絵と私に会えた喜びで泣いてくれる人がこの世に存在するんだ、って。

自分が生きていることを否定することがたまにあるけど、
そんな私も誰かのために生きれるのかもしれない、と思わせてくれる大切な存在にいつの間にかなってた。

それからは、いつもいつも応援してくれてたなぁ。
遠いのに予定あけてくれて、時間がなくても飛んできてくれて。

ものすごく濃厚に感じるのに、実際に会ってお話したのは両手で収まっちゃうくらいなんだよね…

もう、本当に私の作品と、私自身までもを、愛してくれていて
それを私自身もすんごい伝わってきててだからすんごい勇気もらえて。

たぶん彼女のような存在がなければ私はペンを置いてただろうな、と。
絶対的に喜んでくれる、私の絵で幸せになってくれる人が必ず1人は居てる
って確信があったから、何だかんだいいつつ描き続けられたし、



今迄もこれからも、こんな素敵な方にはそう出会えないだろう。と

もっともっと絵を描いてグッズ沢山つくって、イベント沢山でてれば良かったって
今更後悔したりなんかして。だからこれからは出し惜しみもしないし、売れなくたって作りたいもの作るし、
彼女に届くよう今迄以上に色んな人に私の作品が広がるようお願いし続けるよ。

溢れでる想いを感謝を、言葉じゃ伝えきれないから
彼女が生涯愛してくれた私の絵で私なりに伝えようと、
今までしたことないテイストだけど、それはそれで喜んでくれるだろうって
私の中にある「光」を全部ぜんぶ注ぎ込んで描き贈った1枚です。

私が描く作品の中でもこんなに暖かみのある絵はなかなかないと思う!上出来です。
きっと泣きながら喜んでくれているんだろうと、安易に想像できちゃいます。笑

そしてこの記事もイラストもちゃーんと見てくれてるんだろうなーというのも。
まとめきれない想いはぜんぶ絵に込めたからたぶん伝わってるはず!

口下手でごめんね。だからブログもTwitterも苦手なんだよ。笑

今度は私から会いに行くね(彼女が住む街でのイベント出店)」って言ったけど守れなくてごめんね
そして私は当分、会いに行けないかもしれないから
そのときがくるまでずーっと其処で応援し続けてくれたら嬉しいな。

というより、たぶん応援してくれてるんだろうなw

と、意志の弱い私が柄にもなく誓いを立てた瞬間でした。この絵にペンを入れた瞬間から誓いは刻まれていったね。

どんなに嫌な思いしたって傷付いたって、生命あるかぎりは描き続けて、
私が本当に会いに行ける日が来たらそれぜんぶ持ってかなきゃ。

持ちきれないくらいにたくさん描いて物も作ってかなくちゃ!大変です( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!!
日々のナントカ コメント:2 トラックバック:0
 

新商品予定の缶バッジイメージ



こう並べてみると女の子が圧倒的に多いみたい…!
比較的新作な うさぎ×3種とねこ×3種はストラップやピアス、イヤリングになっているので
今回バッジのデザインとして使用するのはナシという方向になりました( ´ ▽ ` )ノ

そして今手元にあるイラストたちで、モノクロメインになっているものたちを
ざっくりイメージ画像制作してみたところ、22種イメージ完成しました。

全集あつめてくれるコレクターさんみたいな方いてるだろうか?
もし居てたら何か特典つけなきゃだね!ミニ色紙とかね!!笑

まあ…何種類制作するかは予算と相談しなきゃなので、まだ未定なんだけども…笑

色味など確認するためにサンプル取り寄せしたりしなきゃなぁーと思いつつまぁまぁお金がかかる…うう( ; ; )

とりあえずは一番古い作品たちからバッジ制作して販売、という方向です
イラストは消耗品だっていうけど、イベントとか初めましての方が殆どだし
なので、グッズとして復刻させちゃおうという魂胆なのです。

ポストカードは新作を中心に持っていくようにしてるからね…うん。


あと、髪飾りのようなアイテムをこれまた新商品として作りたいなーと検討中…。

ベースは紙で作りたいんだけど、まだまだ試行錯誤中です(:3_ヽ)_
日々のナントカ コメント:2 トラックバック:0
 

yucat PARALLEL LIVE Tour’16 大阪was

2016年2月20日……待ちに待ちに待ちに待ちに待ったyucat(ex,RYTHEM)の
PARALLEL LIVE Tour’16 強烈ナ闇ハ光トナリ 大阪ツアー へ行ってまいりました…!


▶︎ダウンロードはこちら(2月末まで):http://ge.tt/yucatツアーフライヤー

階段にCPちゃんの足跡があったのだけどバタバタしてて撮影できず…
帰りに撮りたかったけどすでにみなさんお持ち帰りされた後だったよう(´;ω;`)欲しかった…泣

そして、壁にこんなものが…!物販一覧というものですねー記念にパシャり。



うん、もうこの時点でテンションマックスになりました。
だって普通に、普通に私の絵が…私の絵が…のっているようううう(;_;)
となりながらもまずはチケットの交換をしに…いく…と…これはこれでパニックです。

まさかの、yucat様様様から…サンプルと…チェキ帳のプレゼント(サンプル?)をいただいてしまいました。
(スタッフさんには 描かれた本人なら当然なのに。と笑われちゃいました。ww)




会場限定盤のサンプルについてはお伺いしてたのですが、
まさかこんなに盛りだくさんだなんて(しかも通常盤フラゲ……!!)
ましてやサインも、メッセージも…!!!!!吐き気がしました。(もちろん嬉しくて)

でね、頭真っ白なっちゃって物販でわけわからない言動しつつ ツアーTシャツと会場限定盤CD+DVDとチェキ帳とペンライト(足跡)を無事購入( ´ ▽ ` )ノ!!!!
(パニックになって2回にわけて購入するという…)

うれしすぎて記念にこちらもパシャりさせていただきました…二度とこんな機会ないだろうな。ほんと幸せでした







だってこうして目の前に私の描いた作品が、大好きな方の作品として正式にならんである……
そして私を知らない誰かも私を意識せずにスッと手に取る様子が不思議でたまらない

ツイッターにも しれっと写真付きで「アルバム買った」って載せてる方とか見てると心が凄いことになる。笑

通常盤をどこかしらのお店で目にした時はもっと凄いことになっちゃうんだろうなー…

そしてそして2時間はあっという間でした。涙を拭って状況把握するのに時間がかかりすぎた
こころから楽しめたのって最後の4曲くらい。笑
それまでは感動とか感動とか衝撃とかで頭がぽーっとしてましたさ…

ライブ終了後には直接ご挨拶させてくださいと女神からのお言葉によりバックステージ?へと。
距離近いしなんかもうイラストレーターとかそっちのけでファンとしての気持ちが勝っちゃったわいな。

スタッフさんにも「本当にあなたが描いたんだよね?」って言われちゃうくらいにテンパってました。笑

今迄写真載っけることってあんましなかったんですけど、テンパりすぎて顔出しOKとか言っちゃって
(どのみちイベントのときは顔見られちゃうからあれなんだけども)
ブログに載せてくれてました…!ただでさえyucatちゃん顔小さいのに私が前に出てるからつらいことになってます



そして毎度ですがyucat(ゆか)ちゃんの隣に行くと顔面硬直して引きつっちゃう
もともと写真もあまり写りたがるタイプじゃないので余計に…(;_;)
今後のこともあるし写真慣れはしておこうと心に決めた日でした←

みんなでUSJに行ったときの写真と比べて引きつり方が全然違うからね…ww



ちなみにライブ後たこ焼きパーティをして4時就寝7時起床でUSJに行きました。



私USJガイドになれるんじゃね?ってくらい最高のおもてなしができたと思います。
1DAYでスパイダーマン、ハリポタジャーニー×2(昼夜)、ハリポタヒポグリ、ターミネーター、エヴァ、ジョーズ を回ったからね!!

まあでもね、もちろん死にそうですよ。翌日仕事だったので疲れはとれず!その翌日もその翌日も予定があったので疲れはとれず!今に至る!!

正直身体ボロボロです 今日行けば明日休みなので明日は本当の休みなのでほのぼのします…笑

と、まあyucatちゃんには私の初めてを色々捧げている気がします。。笑
これからはどんどんイベントとかにも参加したいと思ってるし(東京とかにも行きたい…!)
ほんと、写真慣れはしなくちゃなーって思いました。

書きたいこと多くてぐちゃぐちゃすぎますね。

あ、あと嬉しかったのは、yucatちゃんファンの方と出会えたこと!!
たぶんイラスト描いてなかったら相手にしてもらえなかっただろうし ここは しめしめ と思っています。

久々のブログは長くなりすぎました。余韻に浸るのは明日までにして、もうそろそろね
スイッチ切り替えて4月のイベントに向けて頑張んなきゃいけません(制作全くできてない)
そろそろお仕事の準備しなくちゃなので どろん٩( 'ω' )و
日々のナントカ コメント:2 トラックバック:0
 

手帳型スマホケース アンケート結果

新商品予定の手帳型スマホケースについてTwitterでアンケートを実施しておりました!
http://twitter.com/_kion/手帳型スマホケースアンケート

①商品化予定の絵柄全て用意したのちに販売
②とりあえず今出せるものから販売
64名の方が投票してくださり結果は①38% ②62%

とりあえず出せるものから出せ!!!で可決となりました( ´ ▽ ` )ノどれだけの方が買ってくれるかは未知数……

そして今用意できるかもしれない予定のものたちのイメージ画像2枚公開!

「sketch girl,01」


「kiotangl girl,01」


あと、写メしかないからリメイクするから新作扱いとなる絵柄。
でも写メはあるからイメージ画像つくってみたよ( ´ ▽ ` )ノ

「永遠があるのなら」

日々のナントカ コメント:0 トラックバック:0
 Home