2017/02
01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 2803
 

新商品予定の缶バッジイメージ



こう並べてみると女の子が圧倒的に多いみたい…!
比較的新作な うさぎ×3種とねこ×3種はストラップやピアス、イヤリングになっているので
今回バッジのデザインとして使用するのはナシという方向になりました( ´ ▽ ` )ノ

そして今手元にあるイラストたちで、モノクロメインになっているものたちを
ざっくりイメージ画像制作してみたところ、22種イメージ完成しました。

全集あつめてくれるコレクターさんみたいな方いてるだろうか?
もし居てたら何か特典つけなきゃだね!ミニ色紙とかね!!笑

まあ…何種類制作するかは予算と相談しなきゃなので、まだ未定なんだけども…笑

色味など確認するためにサンプル取り寄せしたりしなきゃなぁーと思いつつまぁまぁお金がかかる…うう( ; ; )

とりあえずは一番古い作品たちからバッジ制作して販売、という方向です
イラストは消耗品だっていうけど、イベントとか初めましての方が殆どだし
なので、グッズとして復刻させちゃおうという魂胆なのです。

ポストカードは新作を中心に持っていくようにしてるからね…うん。


あと、髪飾りのようなアイテムをこれまた新商品として作りたいなーと検討中…。

ベースは紙で作りたいんだけど、まだまだ試行錯誤中です(:3_ヽ)_
日々のナントカ コメント:2 トラックバック:0
 

yucat PARALLEL LIVE Tour’16 大阪was

2016年2月20日……待ちに待ちに待ちに待ちに待ったyucat(ex,RYTHEM)の
PARALLEL LIVE Tour’16 強烈ナ闇ハ光トナリ 大阪ツアー へ行ってまいりました…!


▶︎ダウンロードはこちら(2月末まで):http://ge.tt/yucatツアーフライヤー

階段にCPちゃんの足跡があったのだけどバタバタしてて撮影できず…
帰りに撮りたかったけどすでにみなさんお持ち帰りされた後だったよう(´;ω;`)欲しかった…泣

そして、壁にこんなものが…!物販一覧というものですねー記念にパシャり。



うん、もうこの時点でテンションマックスになりました。
だって普通に、普通に私の絵が…私の絵が…のっているようううう(;_;)
となりながらもまずはチケットの交換をしに…いく…と…これはこれでパニックです。

まさかの、yucat様様様から…サンプルと…チェキ帳のプレゼント(サンプル?)をいただいてしまいました。
(スタッフさんには 描かれた本人なら当然なのに。と笑われちゃいました。ww)




会場限定盤のサンプルについてはお伺いしてたのですが、
まさかこんなに盛りだくさんだなんて(しかも通常盤フラゲ……!!)
ましてやサインも、メッセージも…!!!!!吐き気がしました。(もちろん嬉しくて)

でね、頭真っ白なっちゃって物販でわけわからない言動しつつ ツアーTシャツと会場限定盤CD+DVDとチェキ帳とペンライト(足跡)を無事購入( ´ ▽ ` )ノ!!!!
(パニックになって2回にわけて購入するという…)

うれしすぎて記念にこちらもパシャりさせていただきました…二度とこんな機会ないだろうな。ほんと幸せでした







だってこうして目の前に私の描いた作品が、大好きな方の作品として正式にならんである……
そして私を知らない誰かも私を意識せずにスッと手に取る様子が不思議でたまらない

ツイッターにも しれっと写真付きで「アルバム買った」って載せてる方とか見てると心が凄いことになる。笑

通常盤をどこかしらのお店で目にした時はもっと凄いことになっちゃうんだろうなー…

そしてそして2時間はあっという間でした。涙を拭って状況把握するのに時間がかかりすぎた
こころから楽しめたのって最後の4曲くらい。笑
それまでは感動とか感動とか衝撃とかで頭がぽーっとしてましたさ…

ライブ終了後には直接ご挨拶させてくださいと女神からのお言葉によりバックステージ?へと。
距離近いしなんかもうイラストレーターとかそっちのけでファンとしての気持ちが勝っちゃったわいな。

スタッフさんにも「本当にあなたが描いたんだよね?」って言われちゃうくらいにテンパってました。笑

今迄写真載っけることってあんましなかったんですけど、テンパりすぎて顔出しOKとか言っちゃって
(どのみちイベントのときは顔見られちゃうからあれなんだけども)
ブログに載せてくれてました…!ただでさえyucatちゃん顔小さいのに私が前に出てるからつらいことになってます



そして毎度ですがyucat(ゆか)ちゃんの隣に行くと顔面硬直して引きつっちゃう
もともと写真もあまり写りたがるタイプじゃないので余計に…(;_;)
今後のこともあるし写真慣れはしておこうと心に決めた日でした←

みんなでUSJに行ったときの写真と比べて引きつり方が全然違うからね…ww



ちなみにライブ後たこ焼きパーティをして4時就寝7時起床でUSJに行きました。



私USJガイドになれるんじゃね?ってくらい最高のおもてなしができたと思います。
1DAYでスパイダーマン、ハリポタジャーニー×2(昼夜)、ハリポタヒポグリ、ターミネーター、エヴァ、ジョーズ を回ったからね!!

まあでもね、もちろん死にそうですよ。翌日仕事だったので疲れはとれず!その翌日もその翌日も予定があったので疲れはとれず!今に至る!!

正直身体ボロボロです 今日行けば明日休みなので明日は本当の休みなのでほのぼのします…笑

と、まあyucatちゃんには私の初めてを色々捧げている気がします。。笑
これからはどんどんイベントとかにも参加したいと思ってるし(東京とかにも行きたい…!)
ほんと、写真慣れはしなくちゃなーって思いました。

書きたいこと多くてぐちゃぐちゃすぎますね。

あ、あと嬉しかったのは、yucatちゃんファンの方と出会えたこと!!
たぶんイラスト描いてなかったら相手にしてもらえなかっただろうし ここは しめしめ と思っています。

久々のブログは長くなりすぎました。余韻に浸るのは明日までにして、もうそろそろね
スイッチ切り替えて4月のイベントに向けて頑張んなきゃいけません(制作全くできてない)
そろそろお仕事の準備しなくちゃなので どろん٩( 'ω' )و
日々のナントカ コメント:2 トラックバック:0
 

手帳型スマホケース アンケート結果

新商品予定の手帳型スマホケースについてTwitterでアンケートを実施しておりました!
http://twitter.com/_kion/手帳型スマホケースアンケート

①商品化予定の絵柄全て用意したのちに販売
②とりあえず今出せるものから販売
64名の方が投票してくださり結果は①38% ②62%

とりあえず出せるものから出せ!!!で可決となりました( ´ ▽ ` )ノどれだけの方が買ってくれるかは未知数……

そして今用意できるかもしれない予定のものたちのイメージ画像2枚公開!

「sketch girl,01」


「kiotangl girl,01」


あと、写メしかないからリメイクするから新作扱いとなる絵柄。
でも写メはあるからイメージ画像つくってみたよ( ´ ▽ ` )ノ

「永遠があるのなら」

日々のナントカ コメント:0 トラックバック:0
 

今年のまとめ的な*画像多*長文

さて、私も周りに乗っかってブログを更新しちゃいます。

もう年越しなんですね~紅白をBGMにふわふわした気持ちになっています。
つい最近年越ししたような気がするのに1年ってはやいね~



もうこの絵は去年になるんだな…歳をとれば1年が早く感じるだなんていうけれど、本当なんだね。
摩訶不思議をヒトの世界の不思議を正に自分の身体で心で実感しております。

いやね、何が今年だったかとかもわからないオトボケさんなんですわたし。

でもこんなことあったねってふり返ろう
まずは、、ああああそうね。私今年が成人式だったんだー。kion初のそして人生初の詐欺写ってやつをブログに掲載いたしましたね。懐かしい


※画像差し替えました

ドレス?みたいなの着たのも初めてでお化粧したのも初めてで小っ恥ずかしかった~でも楽しかった…。

…………………………………………………………

その次といえば、2月のこれ



初の個展をNYのとあるギャラリーさんでさせていただきました。結果としては海外からの迷惑メールが増えました。良い経験でした…!!w

同じく2月 お笑い芸人さんを初めて好きになりました!



うぉんちゅう☆君の!ハートに!レボリューション★な人!
ファンの方からのご依頼で「ゴー☆ジャスさんに誕生日プレゼントとして絵を贈りたい」がキッカケでした。

失礼ながらもゴー☆ジャスさんを知らずで色々と調べ倒しまして。そしたらまぁ人が良さそうだなんの。
もうぞっこんですね。可愛いし大好きになってしまいましたw

そしてやっぱり人の良さは間違ってなかったみたいで、隠れkionまで見つけてくださいました!
でももう一つはまだ見つけられてないんだろうな~とフフフとしてます。笑

…………………………………………………………

飛んで5月!!師匠のT★Oさんにお誘いいただきFM802のMarketに参加しました。



フリマ参加は2回目。そして大きなイベントということでディスプレイを少しだけこだわってみました。
これまたいい経験になった。風が恐ろしいということを1番学んだ。

でかめうさぎメッセージシールを買い占めてくれた、うさぎ専門雑貨店の方だとか
何回も訪れてポストカードを買って行ってくれた女の子…
超絶値切りにかかってくる大阪って感じの人情厚いおば様とか 色んな出会いがあったよー!

…………………………………………………………

それから2ヶ月後の7月 kion's web shopをOPENしました!



私、kionのグッズがネットで購入できちゃうぜ!っていうkion's web shop 通販です。1点ものも販売したりしてました(こちらは完売!ありがとう……!!)でも現状不景気です。

来年はもう少しパソコンに触れる時間を作って更新できればなぁ…と思ってます!!

…………………………………………………………

翌月の8月!!私の21歳の誕生日ですw 記事にする必要はない、とおもったんだけど



ファンの方から誕生日プレゼントがおうちに届いたという嬉しい悲鳴がねあったので!!!

自分の弱さにうだうだする時がしょっちゅーあるけど
そんなときはいっつもこうして支えてくれる方達がいてるので
こんな私でもズルズル描き続けられています。ありがとうございます。

…………………………………………………………

それからそれから10月は人生初のソロ()出店!あかマルシェというイベントに参加しました。



完璧主義者が邪魔をします。初めての出店だけどもそんな言い訳いいわけなくて()

なるべく費用を抑えつつディスプレイのための材料を購入したりなんなりして自分なりに頑張りました!
あとは、売れないことを恐れずに新商品を作ってしまいました。痛い出費。笑

その頑張りのおかげか!?初の割にはなかなかな売り上げだったと思います!!!
初期費用が結構あったので利益にはならなかったけど、純粋に商品だけでの計算をすれば利益が出ています。

ほとんど固定のファン様々のおかげなんだけども…ほんっとうにありがとう。絵描きなんぞに会いに来てくれるのほんとに嬉しいです。

差し入れまでいただいちゃったりね。そしていつももらい泣きしそうになっています←

…………………………………………………………

はい、10月~12月 いやいまに至るレベルですが大ニュースでした!
yucat(ex,RYTHEM)様の4thアルバムのCDジャケットイラストなどを手がけさせていただきました。



実はその前に加藤 有加利名義のほうでもぐもぐゆかパンダの清書をさせていただいたんですね。

それから6月に加藤 有加利さんのライブが大阪であるということで行っちゃいました。泣きました。笑

RYTHEM解散してから初めて本人を目のまえにしたのでいろんな想いが溢れたよう。
そして場違いながらもyucatイラストを押し付けさせていただきました。
押し付けたにも関わらず記念撮影までしてくださいました。本当に大好きだ()

それからどういう経緯かは本当にわからないけど、ものすごい吐き気の襲う大きなお仕事をさせていただきました。
ほんっとうに成長できたと思う。ずっと嗚咽と戦いながら過ごした数ヶ月でした。笑

もう、このときの想いは別記事に書いたからいらないですね、はい。

アルバムジャケットの仕掛けなどは実際みんながCDを手に取ったであろう3月以降にブログに書く予定です!
ああああライブが楽しみだ。


この記事書くのに3時間かかってます。どういうこと????

来年もイベントにちらほら参加する予定です。
ざっくばらん?な記事になりましたが此処まで読んでくださった方(いないだろうなww)
本当にありがとうございます!そしてどうか来年もよろしくお願いいたします!!!

皆さんからのコメントやRTやいいねがモチベーションです。よろしくお願いいたします。笑
日々のナントカ コメント:0 トラックバック:0
 

yucat(ex,RYTHEM)アルバムイラストを描くにあたって。

ようやく少し落ち着いた気がしてたのに、動悸が止まりませんkionです。

今回の作品は、私にとっては本当に本当に夢のようで色んな気持ちが込められたものですので
ブログタイトル通り、イラストを描くにあたっての想いだったり彼是を語ります。

まず、彼女(加藤 有加利さん)を知ったのは私が8歳だったかの頃。
そう、RYTHEMですね。もう、一目惚れ?一聴惚れでした。それまで私には好きだって言える歌手どころか人もいなくて。

大好きすぎて粘土で作った2人を押し付けていました。笑



当時のRYTHEMのブログ(これはゆいちゃんの)
載せてもらえたときは本当に本当に嬉しくて泣いて喜んでたな。
あの頃の私に会ったら、貴女はジャケットを手掛けることになるんだよ!って言ってやりたい。笑

そんなこんなでね、初めて夢中になれたアーティストさんでした。今も変わらず大好きで聴き続けています。笑
お年玉を握ってライブでCD買って握手してもらって、でも何も話せなくて。目が合うと涙が出ちゃう
もう、ほんっとうに大ファンで 多分伝わらないけど大好きなんですよ。

いつからか私は絵の道に進みだしました。途方も無い道目指しちゃったよ、笑
そして、相変わらずRYTHEM大好きで でもいつからかこんな夢が出来てた

『RYTHEMのCDジャケット描きたい!』グッズとかいう意識は幼すぎてなかったね。笑
それからも絵を続けて2~3年経った頃、RYTHEMが解散しちゃった。

恋愛経験なんて当時なかったけど 振られるってこういう気持ちなのかなってくらいに
言葉にできない悲しさどうしようもない喪失感、もうただただ寂しかった。

それからまた月日が経って、別々の道を歩みだしたお二人。

初めてyucatを見たとき衝撃と共に少し悔しい気持ちも覚えたのを今もおぼえてます。若かった()

なんとそこにはモノクロイラストがどーんとあるではないか。謎の反抗期が訪れました
それと同時にあの頃の夢はもう叶わないと無意識下で感じて何かが割れる音がした。

反抗期だからね、すごく惜しいことに初期のライブ行ってなければCDも持ってないわけです。本当にバカ。
好きなのに見えないふりをし続けるのは私の得意技です。

少しして色が付くようになって、その頃歌詞にも「モノクロな空が色付きだす」って歌われてて

色付きだしたということはもう私にチャンスはないんだ、と思ったと同時に今度は反抗期がスッと消えた
よくわからない安心感があったのかもしれないですね。諦めきれたってわけです。

だめだそろそろわけがわからなくなってきた。

そう、で、一番葛藤したのは もしかしたら何らかの理由があって、
依頼できないから、私を代用にしたんじゃないか?という絵描きとしての不安

それと、既存のyucatファンの方に二番煎じと思われないか、違うモノクロの世界を受け入れてもらえるのかな

とか、それよりもyucatのあの大好きなRYTHEMの、あの、あの、っていう
嬉しさよりも恐れ多いという言葉がぴったりな心境で

あまりにも夢のようで信じきれなくて意味がとりあえずわからなくて
1週間以上、全く何も描けなくなってしまったんです。焦る焦る。

でも、episode0を描けるのは私だからだ、って無理やり思うことにしたんですよね。笑

RYTHEMのデビューから好きで、解散を経て、今に至ってて
それらをずっと追ってきたからこそ描ける部分があるんじゃないか?と…。

ということで 絵のお話になってきました。
ジャケットコンセプトや、楽しみ方などは次の記事に書きます(*´꒳`*)

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。
日々のナントカ コメント:0 トラックバック:0
 Home