2017/07
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3108
 

うそ



うそっていう鳥がいます
本当です。

うそっていう鳥がいます
本当です。というのが、うそです。

うそが本当で、本当はうそで

みたいな詩思い出した。


photo:01


まだまだ子供な僕が学んだこと。

大人っていうのは、大人らしいとは
自分の意見や意思を示さないこと。

ただ黙って頷いて堪えて。
後々、色々ぐだぐだこねくりまわす。
丁寧な言葉並べて結局なに言いたいかわからない。

大人げないってなんでしょう?
大人げないって、言ったら
大人げない感じになります。

だから言いません。

でもそれだと、感情は。


大人げないと言われて、
失礼だ、と言われて

そういう貴方が、と思うけど
そうすると、そのまま言葉が
返ってきそうで、ぐっと我慢します


結局は、人それぞれなんじゃないかと。

あの子は優しい、という人と
あの子は偽善者、という人。

捉え方なんです。
もしかすると前者こそが偽善者で
後者こそが本当の優しさかもしれない

そう思うか思わないかも人それぞれ。


そう考えると、行動も発言も
何もできなくなるんです。

よかれと思ってしたことが
大変迷惑なことだとしたら。


何を信じればいいかわからなくなるけど
信じれるのは、自分で
そんな自分を信じてあげれるのも自分


だと、






iPhoneからの投稿
日々のナントカ コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--1. 無題--

何があったんでしょうか。

僕の大人像(大人のゾウさんじゃありませんよ!)は、大人の対応ができる人という認識です。

Kionさんの考え方も大人の対応に含まれると思います。

大人の対応って具体的に?
と思うかもしれませんが、それはまぁ…CMのあとにでも。
by: アトリエ * 2012/11/29 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://loveartplay.blog.fc2.com/tb.php/92-bc379ba4
 Home