2017/04
03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 3005
 


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-
 

心?価値観?



少し、私情を書かせてもらうね。



僕が、もし居なくなったら、

泣いてくれる人は家族以外に
何人居てるだろうか?

そう考えたら
泣いてくれる人がいる自信なくて。



泣いたらダメな気がした、

あぁ、そっか。
天国にいけなくなるよね、悲しくなるよね


そう思った僕がおかしかったのかもしれない


皆こう言う。


その人の家族や友達のが
もっと悲しいから、
こっちのが悲しいのに泣きやがって
って思うから

失礼だとおもう、わけがわからない。



なんか、もうすごくさみしくなった

そういうことじゃない
泣く泣かないじゃない

誰かが、同じ空間にいた誰かが
いなくなった現実に
勝手に涙が溢れるし悲しいしつらいし寂しいし


どうしてそう、いえるのか

もう少し言い方あると思うし




その子がどうして
こうならなくちゃダメだったのか
その子の親しい人は
どれほどつらいか


そしたらこっちだって。



ほんと人ってわからない


わからないけど、
人の命に関わるときはじめて
その人がどんな人なのか

しっかりと感じることができる。


空気でしっかり感じる。


愛されていたんだね、って
少し優しい気持ちにもなれた


だけど

こんなに冷たい冷たい心が、
空気が漂ってるってことが
本当にほんとうに
悲しくてさみしくてたまらない


価値観なのか

それとも心の問題なのか










iPhoneからの投稿
日々のナントカ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--1. 無題--

何があったのかはわかりませんが
大丈夫でしょうか・・?

何か辛いことがあったようで心配です( p_q)

私の、同級生の子が事故で亡くなったときは、
みんなが泣いていて、もう一度会いたくて
もう二度と会えなくて、でも彼がどんなに愛された人だったのか感じました

同じ状況なのかはわからないですが
文を読んでいて彼のお葬式のことを思い出してしまったので・・


by: 智衣 * 2012/11/08 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--2. 無題--

人の心理程滑稽で醜い物はない
だが同時に人の心程気高く美しい物も無い
多面性があり複雑な物や
まぁ結局さ
何を信じて何を疑うかは
その人次第やのよ
人の死を利用し
自分を満たしているのか
それとも
人の死を惜しみ悲しむのか
自分がどちらであるのか
それが悩み抜いた末の答えであるならば
誰にも否定は出来ないし
自分にとっての真実である
問題なんて無いよ
って思う
by: 雷The♂ * 2012/11/09 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--3. Re:無題--

>智衣さん


大丈夫です!



同じような感じですね。

複雑ですが楽しく生きていこうと思います。


でも、生かされてるだけなんだって
ほんと感じます。
by: kion * 2012/11/10 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--4. Re:無題--

>雷The♂さん

毎回こうやって
僕の記事をみて考えてくれて
うれしいです。

考えることって大事だから

たくさんの人にそうなってもらいたいです
by: kion * 2012/11/10 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://loveartplay.blog.fc2.com/tb.php/63-852b8759
 Home 
