2017/10
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3111
 

展示風景・ものがたり




【 s t o r y 】

…… 人魚姫は願いました。 人間になり恋するあの人に愛されたい、触れたいと

彼女は気付かれることなく泡となり消えてしまいました。

大切なものと引き換えに願いは叶い、願いは散りました。 ……


今回、僕が担当させていただたのは「人魚姫」
実はちゃんとしたストーリーを知りません。。。

なので自分なりの人魚姫を描かせてもらいました。

知っているのは悲しいお話っていうことだけです、はい。


願い事が叶ったから、必ずしもその先に幸せがあるとは限らないと思うんですね

"ないものねだり" "隣の花は赤い(隣の芝生は青い)" をメインコンセプトに制作。

気付いてくれてたらとっても嬉しいんですが

左の人魚さんは胸が小さいことが悩みで大きくならないかなぁと肘付
代わって右の人魚さんは、胸が邪魔で小さくならないかなぁと不機嫌

皮肉にも他人のもの、自分が持っていないものは羨ましく映ります

コンプレックスと感じている部分が実は、羨まれるものだったり、
自分が有している限り、その中に生きている限り、その幸せを見失ってしまう


望んでしまうのは、今が不幸だからではないんです。

幸せだから、だから不満を感じることができるんです。


そのこと自体が幸せだということに気付けるのは、いつになるんでしょうか

きっと、生きている限り、声を失わない限り、幸せの中で幸せを探し続けるんだろうな


性格をあらわすものとして、うさぎと猫を置いています、海仕様です。笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一部 http://loveartplay.soragoto.net/ より抜粋
日々のナントカ コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--1. 無題--

やっぱり人魚さん素敵です(*´ω`*)

コンセプト聞いて、なんかすごくゾッとしました。

kionさんのイラストは、綺麗とか可愛いとかだけじゃなくて、少し毒のあるというか、突き刺すような感じのところがあって、それが、すごく好きです。

うまく言えないです(^^;)


実物見て、めっちゃ満足してしまって、ポストカード買いそびれてしまったのがすごい心残りです…
by: 棗 * 2013/07/24 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--2. Re:無題--

>棗さん

ありがとうございます(/ω\*)

僕的には可愛いだけより
少し毒があるほうが好きなのでw

ちゃんと伝わってます(*ノε` )σgood!!


ぎゃああああああ!!

でもオンラインショップで
販売予定なので気が向いたらどうぞ!笑

もしくは次回のイベントで…?w
by: kion * 2013/07/24 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--3. sakura--

行きたかったですっっっ

学校が忙しく全くいかれませんでした。

グッズとかこまめにチェックしたいのでぜひぜひまたブログにアップしてください(^O^)
by: sakura * 2013/07/27 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
--4. Re:sakura--

>sakuraさん

ぅあああ残念(´;ω;`)

どこかでまた展示等するときに
人魚姫3点持っていくと思うので
そのときにでも…!!!

オンラインショップ…更新しなきゃですね(°_°)
8月中には更新したいと思ってます☆
by: kion * 2013/07/29 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--5. 無題--

とても綺麗な絵ですね(*^^*)

そして、棗さんが仰っていたように、綺麗なだけじゃなく毒気もあって……私も、そんなところが大好きです。

毒気を感じるのはきっと、kionさんの絵に、はっきりとしたメッセージが込められているからなんだろうな、と思います。


直に観に行けなかったのが、本当に残念です。
by: 蓮 * 2013/08/01 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--6. Re:無題--

>蓮さん

ありがとうございます(/ω\*)


そうですね…なかなかファンタジックで非現実を描くくせして
コンセプトは現実味ありありですからねヽ(;▽;)ノ…

そこに気付いてくれる人が居ることで頑張れます(`・ω・´)

また、他に展示をするときにも持っていくと思うのでもし都合があえばそのときに…!
by: kion * 2013/08/17 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://loveartplay.blog.fc2.com/tb.php/173-b5280ac3
 Home