2017/10
09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3111
 

職業能力

学校始まって2日間、職業能力。簡単にいうと人との関わり方の勉強をみっちりしてたわけですけど


これができない人居てるの?と思う反面、皆出来れば誰も悩まないし喧嘩も戦争も起きないよねぇって。

いくらマニュアル通りに繕っても本心がそうでなきゃ意味がない。

言葉を上手くまとめることができない、そんな人だって居てる。
だけどその人なりに必死に伝えようと言葉を選んでる。

それを、あんたの長い話聞いてられないそう思う人が多数いるわけで。

そんな考えの人が居てる限り心同志の交流なんて0に近いよね。

相手を理解しようとしてないんだし。


職場といってもバイトしか知らない。
経験値的には不利な授業だけどそれでも、うわ、この人子供だ…って感じる発言をしている人も居てる。


陰口も、子供だからすると思ってた

大人も、どれだけあっさりしてる人も陰口は叩くもんなんだよなぁ。と

いや、大人だからこそなのか、と思いながら流し聞きしてた


この2日間で急激に成長した気もするけど余計に子供を演じたくもなった。


まだ大人になりたくないです。

大人っていう社会は18の僕からみるとすごく冷たくて寂しく感じたのです


iPhoneからの投稿
日々のナントカ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://loveartplay.blog.fc2.com/tb.php/166-27dfa42e
 Home